NO IMAGE

缶詰に適した京都のビジネスホテル「アーバイン」

京都で、缶詰したい。

近場に住んでたり
行きたいイベントがあったり

和テイスト溢れる景色へのアクセスにこだわりがある

そんなブロガーや作家さんにとって
役に立ちそうな内容をお届けします。

ブロガーで、
DeskMiniを持ち歩いて仕事していて

「Deskminiに適した場所」にこだわる

京都人で守銭奴な自作erであるこのぼくが。

 

402号室・ツイン・缶詰・おすすめ

スタンダードツインを選び、
備考欄に
「402号室みたいにコンセントが多くてテレビがデスク側にある部屋希望」

ぼくが泊まった402号室はコンセント数も潤沢で

缶詰するのにめっちゃ向いてるわけですよ。

テレビはデスク上にあるからhdmiさえあれば大画面を使えるし

ベッドとカーテンと加湿器等の快適装備も充実。

1日かそこらならミネラルウォーターさえあれば充分やり過ごせます。

402号室希望が出来なくても

似たような条件を備考欄に書けば
混雑の極みに陥りでもしない限り
悪く扱ったりはしないでしょう。

 

京都人がアーバインホテル京都に宿泊

先日、東京から聞いた友人と積もる話をたくさんしてたら終電がなくなっちゃいましてね。

その上、まだ半分も話が終わっていなかった。

と、いうわけで友人が取っていたホテルに泊まる流れになっちゃいまして(笑)

この日は作業も全部終わらせていたのでDeskminiナシの手ぶら状態。

ですが、いつでもどこでも使えるDeskMiniの持ち主やってると

「ここでならどう使う?」

みたいなことを考える癖がついちゃうわけで。

そして、分析をして
Deskminiに向いてる宿だったら
こうして記事にするしかないよね!

ってなワケなんですよ。

 

デスク側に缶詰に適した大型TV

デスク側にあるというのがすごく重要なんですよ。

別のホテルで缶詰した時に往生したポイントがコレ。

直角になる地点に置いてあると

体をひねりながら操作することになるわ
操作が上手いこといかんわ

といった具合に散々な目に遭います。

作業に大型モニターが使えるとかなりテンションも上がりますし

小さな画面よりはるかに捗りますからね。

このポイントはぜひともこだわっていきたいです。

 

連泊缶詰に対応した洗濯スペース

1日追い込んだぐらいでは
どうにもならないパターンでも
連泊によって
プレー時間を延長できます。

管内では支給された浴衣を着ておけば問題ないですし

遊び呆けていたわけじゃなければ
チェックイン時に来ていた服が
そんなに汚れてはいないハズ。

1週間くらい続いちゃいそうな小説家さんとかだと割と本気で着替え持ち込んでガッツリ缶詰することになるかもしれませんね。

1泊あたりはそれほど高くないので
出版社に閉じ込められる前に
自分でキツめのプレッシャー掛けて
終わらせちゃいましょう。

 

冬の作業ストレスに優しいアーバイン

冬の作業ストレスと言えば寒さと乾燥。

ですので、泊まってる間は家みたいに使用制限のない電気を湯水のように使えるわけです。

暖房を心置きなく炊き、加湿器を遠慮の「え」の字もないほど使い倒せます。

キーボード売ってる時に手が悴んでくるなんてこともなく

着る毛布の着脱を尿意を催すたびに行う必要もなく

といった具合にスゲー捗るわけですよ。

欲を言えばゲーミングチェアが欲しいですね。

 

睡眠もしっかり!アーバインのベッド

ふっかふかのシモンズベッド。
優秀な遮光カーテン。
加湿器と冷暖房。

作業後の疲れをしっかりとってくれる装備が完全に整っています。

お風呂はユニットバスですが、脚を延ばしてゆったり浸かれますし

翌日に疲れを持ち越さないための設備は万全と言えましょう。

 

アーバイン京都に持ち込むべきもの

  1. 着替えと溜まってる洗濯物
  2. 飲料水とインスタントコーヒー
  3. 茶請けになる甘味
  4. hdmiケーブル
  5. ポケットwifi(パケホ)
  6. いつも使ってるPC

ぼくみたいにDeskMiniを持ち歩いて使うならhdmiケーブルの携帯は書くまでもなく当然荷物に入っている。

スタバもついでに行く場合のみ
モバイルバッテリーも持参となりますね。
(関連記事:デスクトップパソコンを動かすモバイルバッテリーを最高コスパで買った件

後は飲み物類は自分で持参するなり自販機で買うことになります。

2Lのミネラルウォーターを1本買っておけば間違いないでしょう。

お湯を沸かせるので、冬場はインスタントコーヒーで温まることもできます。

 

アーバインホテル京都で缶詰する【まとめ】

着替えとミネラルウォーター、hdmiケーブルといつも持ち歩いてるパソコン。

これさえあれば、缶詰はとても充実した作業時間となるでしょう。

サっと終わらせたらアニメを大画面で見るもよし。

ゲームに興じるもよし。

近場に繰り出して取材に行くのもいい。

後は予約するとき、
「402号室みたいにデスク上にテレビがある部屋」
を希望すれば悪いようにはされないでしょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!